新・群雄割拠
THe Jet'sオオハラの日記。
プロフィール

大原康輔

Author:大原康輔
東京を中心に活動しているROCK'N ROLL BAND THe Jet'sのギターリスト。

1979.12.22生まれ。静岡県浜松市生まれ。

フォークソングを聞き始めてから石川鷹彦、伊勢正三に影響を受けギターを始める。学生時代に横道坊主に出会いそして憧れてバンドを始める。



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する




メガネ
郡山より受け取りました(笑)

どうもどうも久しぶりに書きます!

7月7日高円寺HIGH見に来て下さった皆さん、平日で早い時間にも関わらずありがとうございました!

最高の七夕になりました!

今回のライブでは新たに新曲やりました。
まあ、曲は聞く人それぞれ違って良いとおもうので曲の解説とかを書くのはどうかと思うのですが・・・今回やった曲は孔世ブログでも触れていたんですが、もうかれこれ6~7年前の曲でなかなか発表できなかった曲なんですね。まだ大東京の片隅で出会ったばかりの2人がジャカジャカやって初めて作った曲です。

バンドも続けていると色々やりたいことやチャレンジしないといけないこと、常に新しいものを出さないといけないというプレッシャーのなか、ここにきて自分達の原点ともいえる曲をついに完成させました!

20100711231651.jpg

難しい事一切抜きです!

またこれからガンガンライブでやっていきます!是非聞いて下さい!

次のライブは7月31日郡山#9

あの「DIABOLIC」のイベント・・・

「LET'S GO ROTTEN DIABOLIC WORLD」

ホームページはこちら→DIABOLIC

diabolic.gif

DIABOLIC presents「LET'S GO ROTTEN DIABOLIC WORLD」
 
w/横道坊主 , BURNING SOUL , YOUTH26 , Bisco

DJ : SABBAT13 Shotaro

open17:30/start18:00

前売り\3000/当日\3500(D別)

チケットぴあ [P:108-189]

DIABOLICホームページにもでてるんですが、前売り、当日チケットの関係なくイベントの為に製作するDIABOLIC製のLEATHER BLACELETをチケットと引き換えになります。1つ1つ魂の入ったLEATHER BLACELETがパスカードになります!

もちろん限定アイテムあり・・・などなどぜひDIABOLICホームページ随時チェックして下さいね!











7月7日高円寺HIGHのチケットについて。
主催者であるLOOSE RIDERさんより当日のチケットに関するお知らせです。



7月7日(水)高円寺 HIGHにて行われる

LOOSE RIDER PRESENTS
『RIOT OF WOLF VOL.14』

のチケット取り扱いに於きましてこちら側の不都合により中村敦BANDのファンの皆様にご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。

お店のシステム上改善しにくい問題につき今回に限り、当日店頭におかれまして中村敦BANDを見に来ましたとお伝えいただければ、前売り価格にてご入場頂けるように対処してもらいました。

キャパも充分あるようなのでソールドアウトの危険性も少ないと思われます。
遠方よりのお問い合わせ、そして店頭販売に対応出来ない事によりチケット確保にお困りになられた皆様に改めて心よりお詫び申し上げますm(__)m

尚、中村敦BANDのファンの皆様で既に別のバンドにて前売り予約された皆様も当日中村敦BANDを見にきましたと伝えて頂けると前売りにて入場出来ますので中村敦BANDのファンの皆様は、その様な形での御入場を宜しくお願いいたします!

間際になっての対処になりました事を慎んでお詫びすると共に皆様のご来場を心よりお待ちしております。


主催ルーズライダーTAKEO
生きていて
良かった!

そんな夜。

世界中のみんなに自慢したい!

かぐや姫好きですか?

また改めて書きます!
うぁぁぁぁーっと
久しぶりの更新です。

今日はもうめっきり春でしたね。

最近はと言うと、コツコツと新譜の準備をしています!まだ具体的な日程は未定ですが、物凄い良いモノが出来そうな予感がしてます!

次の28日の仙台のライブで一曲でも新曲を披露できたら良いなと思ってます。

あと3月20日に「NO EXCUSE」と言うバンドでギター弾きます!

このバンドではSPIRIT' 77のマコトさんとTHE VOICEコビキさんが10年くらい前にやっていた「NO LIMITED」と言うバンドの当時の曲とカバー曲を織り交ぜてのステージになります!

カバーは何をやるかは…当日のお楽しみで(笑)

なかなかカバー曲をちゃんとやることが普段無いからこれまた新たな発見もあり勉強になります。

時間ある方は是非見に来て下さいね!

詳細は以下の通りです。


2010/3/20(土) 新宿Marble
THE VOICE企画「夜狼の声25[コビキのジョリリンピック]」

OPEN18:00/START18:30

前売\2000(D別)/当日\2300(D別)
THE VOICE / CREAMY☆GERU BAND / みなしご(千葉) / ロコビッチ(沖縄) / NO EXCUSE≪Vo.MAKOTO(SPIRIT’77,ex.NO LIMITED)/Ba.KOBIKI(ex.NO LIMITED)/Gt.OHHARA(THe Jet’s)/Dr.TOoRU(ex★AMAGIN★)≫
この胸の高鳴りと共に・・・。
1月24日はお忙しい中見に来てくださった皆さん、遠路はるばる来てくださった皆さん、メッセージをくれた全国の皆さん、ありがとうございました!

最高の一日になりました!

そして出演してくれたYOUTH26、ロマンチストありがとうございます!
最高のイベントになりました!

この3バンドでやれた事を本当にうれしく思います。

THe Jet'sも丸6年を迎え7年目に突入です!

ってな訳でたまにはTHe Jet'sの歴史を孔世の写真を中心に振り返ってみたいと思います。

我が家にはかなり大量の写真があります。

THe Jet'sは2004.1.21新宿URGAで初ライブ。そのときの対バンはTHE SHOUTS。これは明確に覚えている。
残念ながらその頃の写真は無い。

一番古いもので2004.10月の写真。

CIMG0396.jpg

既にこの頃から赤のジャケットは着ていた。

次は2004年から2005年にかけての頃。

スキャン0005

スキャン0010

なんとなく渋めな感じであります。基本的にはジャケットですが、うす紫や黒が登場。赤以外のジャケットに挑戦!

この2005年5月には初めての音源となる「READY GO!!」を発売!

全国9箇所を回る。

スキャン0007

この写真は2005.6月の名古屋でのライブ。サングラスをよくライブ前半ではかけていた。リーゼントが変化した。ちょっと不良な感じ。

スキャン0036

これはお気に入りの1枚。ずいぶん私も若いし痩せている(笑)

DSC_0031.jpg

そしてヒョウガラのジャケットが登場。
2005年7月には新潟中越地震チャリティーイベント「新潟激励集会"元気になあレ"に参加。人間として大切なものを勉強させて頂いた。初の野外ステージでのライブも。

その後は孔世に大きな変化が・・・。

DSC_0020.jpg

DSC_0095.jpg

トレードマークとも言えたリーゼントからハットにシフトチェンジ!!バンド内でも賛否両論・・・。
でも今見ると良いかも。

2007314.jpg

この写真のようにハットが外れることも。
2006.3.14大阪桜川スターダイナー。この日のライブは一生忘れる事の出来ない思い出深い一日。

さらにその後は以下のように・・・。

DSC_0166.jpg

DSC_0102.jpg

そう、この日私は今現在は大阪にある「ウイスキーコーク革ジャン」着てました(笑)

後は白ジャケバージョンも。

2008419.jpg

そして2008年からはマサシが!

2008120.jpg

2008.10月には2枚目の「NO SURRENDER」を発売!

この前後が一番トゲトゲしてたかな。長らくベースをサポートしてくれていたヨシノリともこの日で最後でした。

2008.10.18-新宿URGA-030

そしてレコ発ツアーは英男さん、フトシさんの協力を得て無事に走り終え、2009年は「この胸の高鳴りと共に」ツアーを2010年、1月24日に無事ファイナルを迎える!

さあ、まだまだ旅は終わらない!!!!







